プラシのサラリーマン雑記ブログ

好きな漫画、サラリーマン生活で知った内容を書きます!

ブログカスタマイズ① グローバルナビ

こんちは\(^o^)/ 少しずつブログカスタマイズしていきます。 今日はグローバルナビをつけました。HTML、CSSがわからず苦労しましたが、下記ブログを参考にさせて頂きました! はてなブログのスマホ表示にグローバルナビゲーションを設置する - AIUEO Lab2 …

損益分岐点とは?(初心者向け)

こんにちは!営業マンプラシです。 最近、損益分岐点について知る機会がありましたので勉強のために書いておきます。 私は根っからの営業マンで数字に強くないため、これから勉強していきたいと考えています。ご興味のあるかた、一緒に勉強して、できるビジ…

今日のおすすめ漫画(ヒューマンドラマ編)

少しずつ私の好きな漫画をご紹介します! 今日はヒューマンドラマ系3つ紹介しまーす! 私が個人的に面白かった漫画になります。 今日のおすすめ漫画1 サンクチュアリ(1) (ビッグコミックス) 作者: 池上遼一,史村翔 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2013/…

プラシの漫画の好みについて

今後記事で、私の好きな漫画を少しずつ紹介していきたいと思います! その前に私の漫画の好みを説明しておきます。 好きな漫画のジャンル 読まない漫画のジャンル 好きな漫画のジャンル 好きなジャンルは冒険、アクションです。中年サラリーマンですが子供の…

はてなブログ Perfect Guide Book買ってみました

はてなブログの本を買ってみました。 とりあえず初心者なので、これを買いました! はてなブログ Perfect GuideBook 作者: JOE AOTO 出版社/メーカー: ソーテック社 発売日: 2016/07/22 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (1件) を見る 今日から読んで…

ブログ作成って難しい…

中年サラリーマンプラシです^_^ ブログ作成を始めましたが、パソコン、スマホの知識が乏しく上手くいかず悪戦苦闘中(>_<) とりあえず記事に初めて写真を入れてみます。今、電車で移動中に記事を書いているのでそんな写真を入れてみました。 こんなレベルから…

はじめてのブログ

初めまして。 ブログ初心者のプラシと申します。 2017年1月22日、自分を変えるため ブログ作成を始めてみました。 簡単に自己紹介をさせていただきます。 【名前】プラシ 【家族構成】嫁+子供3人 【職業】サラリーマン(営業) 【趣味】漫画を読む…